2006年09月07日
03:23 偽原型師の事件についてヽ(`Д´)ノ


■俺のニセモノ出てこないかな(`ー´)(<いきなり緊張感ねええええ)

■漏れの昔勤めていた会社でも超絶上手い絵描きが入社してきた。
早速、彼に今のゲームのキャラデザお願いしようと思ったらなんだかんだのらいくらり言って書かず3ヵ月。
業を煮やした社長と自分でキャラデザ書くことを強要したら、いきなり「前の会社のメイン絵描きの絵を自分のモノとして履歴に偽って書きましたー」泣き崩れた事があったのを思い出した。
自分は彼の前の会社にもツテがあったので彼がその会社では社員ではなくアルバイトデバッカである事もうっすら知っていたのでアレだったんですが(;´Д`)(<ひでぇ)

■まあ、コピー用紙300枚くらいにシナリオと設定を書いて
「この企画書は一言一句著作権があります」と企画書の1行ごとに判子をおしまくって真っ赤になったのを送りつけてくる人のほうが(やり方はどうであれ)自分の器の中で頑張って足掻き作り出している分まだ偉いわけで(<その彼は後にクランプストーカー「もっさん」として一世を風靡する事になる)なんにもない土台に台を足して見栄をはるのはどうかと思うんですよ(;´Д`)(<魔改造やってる奴がいう話でもないな)

■まあそんな感じで自分の器以上の事を偽るときついですよ(;´Д`)という話で。

■それはそうと今月はボクがゴーストで原型やったフィギュアがいっぱい出たり、電撃ホビーマガジンで作例出たりするので買ったり見たりしてください(`ー´)(<模倣犯現る)