ぺやんぐ

razoku2007-06-15

暑い。

通帳の記帳で炎天下のATMに並んでいるが最前列のおばあさんがのろのろ操作してるので全く進まない。

ふとATMの向かいに目をやるとコンビニの前であからさまに知能の低そうな二十歳前後の女性が二人、しゃがんでインスタントやきそばをガツガツ食っていた。
本気で品の無い所作だ。人間の脳を持ってるとは思えない。
彼女達は家の中と外との区別がついてないんじゃなかろうか。
いや、ついてないんだろう。外で、衆人看視の中しゃがんでインスタントやきそば。なんか放尿してるのと恥ずかしさでは変らないような気がする。

ATMに目をやるとおばあさんの次に並んでいたおばちゃんが通帳を何冊も出して操作してる。そういうことは正直銀行の中でやってほしい。

暑いし特にやる事が無いのであの知能が低そうな女性達をなんとなく観察を続行していた。
二人とも服装はとくにだらしが無い訳ではないっていうか少々ケバイが普通と言うか嫌悪感は全くないが…しかしやきそばって。歯に青のりが付くだろうに、ツメが甘いと言うか頭悪いな。暑い。じりじり焼ける。
…食べ方も品が無いって言うか喋るか食うかどっちかしろよ、食う所に口開けるな、相方も注意しろよ、キモくないのか。
しかしガツガツ食うな。そんなに美味いのか、メシ食ってなかったのか。
…あの角型の容器はぺヤングだよな…ぺヤングか、世には「どんべえ焼きうどん」だの「塩やきそば」だの新しい奇をてらったインスタントやきそばがある中、古き良きベーシック、ガンプラでいうなら300円ガンダムのようなぺヤングをチョイスするセンスは誉めてあげたい。
UFOも捨てがたいがあの「ジェット湯きり」方式にしてからは見限った。やっぱりインスタント焼きそばには蓋がないと。あちい。
湯きりの時に蓋が開いてしまうと全てが終わってしまう、あの緊張感が良いと言うかモノを食う時には少しでも緊張感は必要だろ、緊張感の無い食事は死につながる。やきそば食ってていきなりサバンナにテレポートしたらUFO食ってる奴はまず緊張感が無いのでライオンに後ろから頭かじられるね。畜生!まだ入金してるのかよてめえATMのBOXの中はクーラー全開で涼しいから長居してるだろ!こうなったら自動ドアに近づいて自動ドア開けて熱風流し込んでやろうかDEAD!! 
まあいいそういうときはぺヤングだ、ぺヤング。そういう「やきそばのチョイス」という意味で「塩焼きそば」とか「一平ちゃん」という軟派なモノを選ばなかっただけあの女性達は賞賛されるべきかもしれない。行儀悪すぎだけど。つかあんた達なんでこのクソ暑い中ぺヤングなんだよ?しかもクソ美味そうに食ってるな。そんなに美味いのかぺヤングが。美味いよナァ。
てかぺヤングって何語だよ……Pee−Young…「放尿若者!」今の放尿並みに恥ずかしい若者の状況をさししめしていたんだよ!なんだってー!!っていうか早く終われババア、俺が命の危機です危機ですオーラパウワー!

あ、おばちゃん終わった。俺の念力が効いたのかな…さっさと終わらして帰ろう…ひんやりとクーラーの冷風がさっきまでにの修羅場を忘れさせてくれる。前のおばちゃんが出たくない気持ちも判り過ぎるくらいよくわかる。
受け口に開いた通帳を差し込んで独特のメカ音を聴きながら通帳に印字して修了。出たくないが仕方ない。
ATMから出ると行儀の悪いけどインスタント焼きそばの選択センスのある二人はコンビニの前から消えていた。
またあの二人は腹が減ったらぺヤングを食べるに違いないよ。コンビニの前にしゃがんで通行人に白い目で見られながら。
…ぺヤングかぁ。


…結局、あの二人のせいで激しく食べたくなって買ってしまった(;´Д`)ぺヤング
なんだか…あの二人に負けた気がする(;つД`)あんなに下品なのにくそう!!

まあいいやぺヤングいただきますヽ(`Д´)ノ

■とりあえず食っとけリンク