わるものしにかた選手権

■ハリウッド映画のアクション映画と言うものに付き物なのは悪役です。

■この悪役が劇中で凄い悪い事をして観客がフラストレーションを溜めてそこを主人公がやっつけてフラストレーションを抜く…というのが仕組みな訳ですけれども、その「観客のフラストレーション抜き」の一つの要因に「悪党の死に様」があります(;´Д`)

■早い話が、「悪党が悪い事をすればするほど因果応報な死に様で悪党が死ねばスカッとする」というファクターがあるわけで(`ー´)悪趣味ですが否定できない要因だと思うわけです(;´Д`)

まあそんな感じで前もやったかもしれませんがそれは忘れて(<オイ)心に残った映画やゲームのキャラクターの死に様などを書いていただけると良いかと思いますヽ(`Д´)ノ


ちなみに漏れは「ランボー3怒りのアフガン」のソ連の巨漢兵士(中ボス)の死に様なんですが…
ランボーと格闘>ランボー劣勢>ランボー、組み付いたときに巨漢兵の装備してる手りゅう弾のピンを引き抜く>巨漢兵が驚いてひるんだすきに近くにあったザイルを首に巻く>ランボー、穴に蹴落とす>首吊りで死ぬと同時に手りゅう弾爆発

…クドイよ(;´Д`)

あとはロボコップのエミールか(;´Д`)
蛮方便先生の死に様には美学があるな(;´Д`)