PVC魔改造ヽ(`Д´)ノ


■石井先生がフィギュアナビで言ってた、「シアノンにパウダーを混ぜて色つきシアノンでPVC魔改造」に挑戦ヽ(`Д´)ノはじめて使ってみました。


…これはカラー調合さえ完璧に出来ればPVCでも魔改造は可能かもしれん……(;´Д`)
さすが石井先生だ!伊達に全裸で作例作ってないぜ!!(<またデマか)



■トライ1は失敗なんですがこういう色のPVC素材のフィギュアも結構あるので(ポリパテぽいけどちょっと違う)あながち失敗ではない…と思う。
トライ2は10回に及ぶ調色でかなり近づいた気がする。
まだ膜が0.3mmくらいあるので色が違って見えますが「PVC独特の柔らかさゆえのデコボコ」を埋める程度なら大丈夫かもしれない。
「白」が無いのでボークスのパール粉を混ぜるとどうかなぁ…と思う。


■今の現状(<変な日本語…写真3)
ぶっちゃけ黄色味と白味が足りないが黄色のパウダーが結構じゃじゃ馬で難しい(;´Д`)