日々(;´Д`)

■細菌生活サイクルが無茶苦茶です(;´Д`)いつもですが

■前回の日記の「ガットノイザー」の件について…
結局、皆様の書き込みでタイトーの「サイバリオン」という「メカニックな龍をトラックボールで動かして迷路を脱出するゲーム」に出てきたボスで一つ目のサイクロプス形ロボットでした(;´Д`)てか、ぐぐりゃよかったんじゃ…

なんでこんな用語が頭に……脳の不思議(;つД`)(<てかバグだろ)
まったくもってどうもすみませんでした。

ビックバイパーのビックはビック東海のVICヽ(`Д´)ノ(<もう少しいい例えがあるだろう)


もうほも、塗装寸前ですが…キット自体にスジ彫りが抜けている所があったので彫らなきゃ(;´Д`)くそう

とりあえずは金型が改修されてるという事で赤VICを使いましたが
基本は青VICに塗ろうかな、TVで出てきて出るたび撃墜されてた「九堂じゅりあ機」にしようかな(;´Д`)ポワワ…とか思ってたんですが資料がない(゚Д゚)
てかスカイガールズて、最初にコナミから出てたOVA版以外にムック出てないのかしら(;´Д`)

■今使っていたデジカメのパナソニック、LUMIX壊れました(;´Д`)
液晶が写らずなのですが、どうもうっすら見えてるのでバックライトがいかれたみたい(;´Д`)

とりあえず今はサブマシンのリコーのCaplioを使ってます(;´Д`)
コレLUMIXと違って自分でピントを合わせなきゃいけないのですが、逆に使い勝手がいいです(;´Д`)
 LUMIXの自動ピント合わせ機能も便利なのですがマクロ撮影がたまに馬鹿で「パーツの先にピントを合わせたいのに被写体が小さいせいでバックの地面にピントが合って気が狂う(゚Д゚)」状態になって手動ではピントが合わせられない鬼カメラだったので…Caplioは使いやすいな(;´Д`)
 ただ、手ブレが幼女並に怖いので一々息を止めてセルフシャッターはなんとかしたい所(;´Д`)
 まあ、2万枚近く撮ってるんで修理しておきたい所です(;´Д`)

■関係ないのですがVer.Kaガンダムに最適の青カラーってなんだったかしら(;´Д`)?
ガイアのコバルトブルーだったかしら(;´Д`)??

■先週、コンビニに行く途中に折れたか誰かが折ったかの桜の枝を拾って頭に挿して飾ろうとしたが大きすぎて頭に桜満載のでかい枝を載せて得意げになってる幼女がいた(;´Д`)かわいい(<お前はキモイ)