DELLヽ(`Д´)ノ

■昨日から漏れのDELLマシンの写真屋にエラーが出て起動しなくなりました(;´Д`)

■エラーコ−ドをぐぐるとアドビさんのそのままずばりのトラブルシューティングが出てきたので「フォントが壊れている」とか「環境フォルダを」数々ある対処法を参考に色々試したんですが、状況は全く改善せず(;つД`)

■どうも原因がWIN側にある感じなのでWINを再インスコしかけたら「DISC2枚目入れてください」と先に進めず(DELLから貰った特製ディスクは1枚しかない(;つД`))再起動するとXPとWINインストールのダブルブート画面が??(゚Д゚)

■しかもこのダブルブート画面、待ち時間が3秒で即「DISC2枚目入れてください」画面にに突入しちゃうので「システムのプロパティ」の編集で「boot.ini」を書き換えたら……

??(゚Д゚)WIN自体が機動しねえええええええ!!
どんどん泥沼に入っていく漏れ(;つД`)

■サブマシンで改修方法を探すと、ゲイツのサイトで「回復コンソールとやらでbootcfgコマンドでboot.iniを修復する」という方法があったんで「CD−ROMから回復コンソール」を立ち上げようとしたらCD−ROM自体動かない(;つД`)お手上げ

っていうかただ単に「boot.ini」の数値を弄るだけなのに……(;つД`)

■もうどうしようもないので、DELLのサポートに電話。
電話に出たオペレーターのお姉さんのかつぜつが悪い(;´Д`)
……中国人のオペレーターのお姉さんでした(;´Д`)
とりあえず、「boot.iniを書き換えた」と告げてCD−ROMからWINの機動を訊く。

オ:「DELLのマークが出たら江府中にしてください」
ら:「(゚Д゚)府中?」
オ:「ダメデスカ。ならえふスリーキーをタンタンタンと押してください」
ら:「江府中にってF12キーか??(゚Д゚)!!」

解りにくさ1割増し(;つД`)
ていうか、サポートに外国人を添えるのはどうなんだDELL(;つД`)

故障改善よりむしろオペレーターさんの意思疎通を優先し苦戦40分あまり(;つД`)なんとか回復(;つД`)ありがとうDELLヽ(`Д´)ノ

■…ということでなんとかWINは直りました……(;つД`)
メインの写真屋の故障はその後適当に環境ファイルとやらを自力で消したら直りました。

(゚Д゚)なんだったんだ……