錆表現(;´Д`)ザ・ムービー

最近はなぜか語句のあとに「ザ・ムービー」を心の中でつけるのが流行ってる裸族です(;´Д`)
「柴犬・ザ・ムービー」とか「帰宅12時半・ザ・ムービー」とか「マークソフター・ザ・ムービー」とか「電撃ホビーマガジン・ザ・ムービー」とか(`ー´)。

まあそんな感じで、裸族の模型ではそうそうやる事もない「錆表現」をちょっとやってみた。(<オチはナシか??(゚Д゚)YP!!)

エナメルの筆書きなんですが


…ビミョー(;´Д`)

とりあえず「形が筆のフォルムにならない」ようにこころがけてみたんですがオーバースケール気味でかなり不自然(;´Д`)
ていうか、主役が完成してかなり気が抜け気味になってて大味になってる気がします(<だめだこりゃ)

だれか錆を書く上での「コツ」みたいなものをしってらっしゃったらお教えください。



…(;´Д`)やっぱり微妙・ザ・ムービー