おばちゃん…(;´Д`)

編集の人と近所のファミレス打ち合わせ。
夕方前なので連れ添ってお茶を飲みながら談笑するヒマなおばちゃんでいっぱい。

おばちゃんの笑い声にうっすら閉口しながら、ドリンクバーに行ったら
備え付けの瓶に入ってるお茶のティーバックを持参した巾着袋に大量に詰めてパクろうとしてるおばちゃんを発見。

(゚Д゚)…(<あまりの大量の持ち帰りぶりに言葉が出ない)

漏れの視線を感じ取ったかそのおばちゃんはそのまま奥の席のおばちゃんたちに消えた。

………(;´Д`)…おばちゃん……
なんていうか、「飲み放題」だからといって「置いてあるお茶のティーバックを持ち帰ってOK」という考えにシフトする思考がよくわかんないというか、「悪い」のはうっすら判ってるだろうに、ああいう事を平気で臆面もなく出来るんだろうか(;´Д`)
齢を取ると辱よりがめつさが勝つのか(;´Д`)

と、漏れは打ち合わせの帰りに寄ったスーパーの「スタミナ&魚ハンバーグ」と「ひとくちスパゲティ」の試食を何回も行ったり来たりしてハシゴしつつ「…人間、ああいう人種にはなりたくないものだ…」とうっすら考えていた。(<どっちもどっちだ)