2006年08月25日
20:58 デッドライジングヽ(`Д´)ノその2


http://www.capcom.co.jp/deadrising/

■英語がわからん上にフォントが小さすぎて読めない(ハイビジョンじゃないと絶対無理)という3重苦(<もうひとつは?)ゲーム「デッドライジング」なんですが、うっすらゲームシステムが判ってきて大層面白いです。

■早い話がゾンビが笑うくらい大量に闊歩するショッピングセンター内で武器を振り回してゾンビを斬って刺して潰して殴って轢いてそして生存者を助けて保護する、ゲームです。きっと(;´Д`)

■このゲーム、最初に「ゲームスタート>セキュリテイルームから出た所に居る夫婦を助けてセキュリテイルームにもどる>いっぱい経験痴もらえる>セーブ>ロードじゃなく初めからゲームスタート>何故かさっきのレベルから始まる」というお徳設定なので
最初の夫婦を50回程助けまくってレベル25くらいで始めましたが甘かった(;つД`)
ゾンビも強くなってる(;´Д`)

■まあそんなこんなでショッピングセンターのあらゆるものが武器になるのですが銃より鉄パイプとか角材とかチェーンソーとか日本刀とか原始的武器の方が使えるのがバイオハザードと違う所(;´Д`)

■ショッピングセンター内の造りこみやアイテム数が半端じゃなく全然飽きませんっつーか嵌ります(;´Д`)

■360ユーザーで日本版が出たら是非どうぞヽ(`Д´)ノオススメ!!