訃報(;つД`)

開田あやさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=463220128&owner_id=100324
しんた軍曹さんの日記から
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=463575275&owner_id=436233

>ここで悲しいお知らせです・・・
>80年〜90年代の代表的プロモデラー「ヒゲの怪人」こと
>小澤勝三さんが病気入院中でしたが病魔に勝てず
>亡くなられたそうです。

>謹んで御冥福をお祈りします・・・。




(;つДと)
小澤勝三先生ですが少なくともこの人がボンボンで毎号毎号、
「よし、コレならボクにでもうっすらなんとかできそうヽ(`Д´)ノ」的な
子供目線での作例や記事を通して(これが当時の記事を見ると記事かいてる自分からすると凄いんだ(;´Д`)できない)多感な小学、中学のボクの
骨の髄にしみこむまで模型を作る楽しさを教えてくれなかったら裸族はいなかった…筈である。

小学生の時の自分が感じたあの「ワクテカ感」や「作るという事の楽しさ」を今の
健全な少年少女たちに伝える為に「魔改造への招待」を連載してる自分にとって(<小学生がアレを読むのか)なんだろう、悔しくて仕方ないな(;つД`)

謹んで御冥福をお祈りします(;つДと)