海洋堂ヽ(`Д´)ノ龍遊館

razoku2007-06-24

帰省して全裸でゴロゴロしてる訳にもいかないので隣町の長浜に何故か出来た海洋堂フィギュアミュージアム龍遊館」に行ってきますた。
http://www.ryuyukan.net/index.html

■長浜と言えば受験の為にデッサン教室に通った街で、良く入り浸っていた模型屋さんはまだあるかしらハァハァ(;´Д`)ハァハァという事であとで寄っていこうと入り口到着ヽ(`Д´)ノ
ドラゴンが…なんで?

■いきなり田舎っぽいアイテムが(;つД`)
http://makaizou.com/ph/sonota25/276.jpg

■かろりさんたちが探していたクロはこちらでは山盛りヽ(`Д´)ノセイバーとか武器つき量産機多数。無いのはEVA初号機のみ。
http://makaizou.com/ph/sonota25/275.jpg

■一階は海洋堂食玩ショップとか年表とか。
さりげなく永野護先生がいるな(`ー´)
http://makaizou.com/ph/sonota25/274.jpg

■イザ2Fにヽ(`Д´)ノ
入り口でお金払うと入場コインをくれて入り口でガチャガチャができます。アイテムはここでしか貰えない(筈)のレッドドラゴン・親子ペンギン・ドンキホーテですヽ(`Д´)ノ

■2F入り口。
なんかEVAワンダ&リセをふんだんに使ったオブジェ。
http://makaizou.com/ph/sonota25/273.jpg
やっぱり大量に余(以下削除)

■2F入り口。
三角とか丸のなかにあるのは全部食玩オブジェ。
http://makaizou.com/ph/sonota25/277.jpg
やっぱり大量に余(以下削除)

■2Fミュージアム内。
薄暗くて結構いい感じ(;´Д`)カッコイイ
最初は恐竜ヽ(`Д´)ノ
http://makaizou.com/ph/sonota25/279.jpg

■恐竜作品ウインドー。
http://makaizou.com/ph/sonota25/278.jpg

■恐竜ボックスフィギュア。
http://makaizou.com/ph/sonota25/281.jpg
やっぱり海洋堂で出来は半端じゃないです(;´Д`)

■こんな感じで食玩のボックスジオラマがずらーっと並んでいますヽ(`Д´)ノ
http://makaizou.com/ph/sonota25/281.jpg
カテゴリー的にはショーウインドー>食玩陳列>ボックスジオラマみたいな感じ。

1000文字以内なのでつづくヽ(`Д´)ノ
と思ったら、パート2の書き込み中に飛んでしまいパァに(;つД`)
のこりはHPででも書きます(;つД`)こたえる