練馬区商業祭りヽ(`Д´)ノ

銀行に行った帰り、微妙に遅い昼食を取った。

■近所の海鮮料理屋に入りランチを頼む。というかメニューはこれしかないのだ。
刺身にメンチカツに煮魚にご飯とみそりるで850円。
かなりのボリュームで値段的にリーズナブルと言える。

店の中には4人、先に食事をするおばちゃん二人と俺と後から入ってきたサラリーマン。(<この人関係ない)

■ランチがやってきて刺身を一切れ食べ、メンチカツに手を出し始めた頃、おばちゃん二人が食事を終わらせて漏れの横くらいで会計をはじめた。

おばちゃんA:お会計、一緒に払っておくわね
おばちゃんB:だめよ、おばちゃんA!私も払うから
おばちゃんA:さっきのきゅうりのお礼よぉ♪
おばちゃんB:そう?じゃ今度また球根持って行くわね。

■なんだ球根って?喰うのか?と思いつつ鯖の味噌煮に手を出していると店員が「これをひいてください」とおばちゃんズにカードの束が入ったトレイを差し出した。
ちょっとうらぶれた商店街とかで景気づけの為にたまにやるスピードクジ。
練馬区独立60周年記念練馬区商業まつり〜中元売り出し〜」(独立って…戦闘でもして勝ち取ったかのような仰々しさだ(;´Д`))
まあそんな感じでイベント好きのおばちゃんはワクテカしながらおつりでスピードクジをこすり出す。

おばちゃんA:一等当たったわ!!( ´∀`)
おばちゃんB:あらやだ!私も( ´∀`)お食事券だって!

■どれくらいの確率で一等が入っているのか判らないが、シャッフル足りないだろう…と思いつつおばちゃんたちは本気で喜んで帰っていった。あれだけ喜ばれるとお店の方も満足だろう。
商店街のイベントも(局所的に)成功だったといえる。
漏れだったら時間が無いから社長か上司に押し付けて終わりだろう。
そう考えると…よかったねえ、おばちゃん。

■ちなみに漏れが引いたクジはハズレだった(;´Д`)ガッデム

■会社に戻ってさっきの出来事を考えてみる………なんとなくどうも腑に落ちない感じがしたのだ。

おばちゃんA,Bがクジに当たる…いやちょっと待ってほしい………��(゚Д゚)あああっ!!

あのとき、おばちゃんは二人分の料金を支払った、つまりクジを引けるのは一人な筈、そうなった場合に次の当たりクジを引くのは…俺(゚Д゚)じゃなかったのか?(<いいがかり)

あのばばばっばばばあ(゚皿゚)!!!返せ!俺の当たりクジを返せ!!

■…とか一瞬思ったものの「1等:ホテルカイデンツァ光が丘ランチ/ディナーバイキングペアご招待」が漏れとおばちゃんとどっちが相応しいか考えたらやっぱりおばちゃんだよなぁ。すごくホクホクしてたし夫婦で行ったら嬉しいだろうし(;´Д`)よく考えたら要らんしなぁ

でもなんかもにょる(;´Д`)むう。