コミックボンボンが(;つД`)

razoku2007-07-01

コミックボンボンが消滅するらしいというニュースが業界を新刊…じゃない震撼させてる訳ですが(;つД`)

■ボンボンといえばプラモ狂四郎…とみんな言ってると思うのでここははじけてザックの話をしようと思いましたが「メロンシャクシャク」とか「かみそりで編んだリングのロープ」とか言ってもマイナーすぎて誰も付いていけないのでやっぱりここは「俺のサーキット」しか無いと思う(`ー´)(<何故断言…)

■くだんの「漏れのサーキット」(<早速違う)はポケバイの漫画で両親の理解の無さを逆境にしてポケバイ王に俺はなるという漫画なのですがヒロインの黒髪のツンデレミキちゃんとかライバルの氷室とかは置いといて。(<置くな)

■主人公のライバルに「小学生の姉弟でポケバイをしているチーム」というのがあるんですが、
ある日、主人公が街の本屋でそのチームの弟がエロ本を万引きする所を目撃してしまいます。
主人公は彼を追って責めると弟が盗んだエロ本はその姉がヌードの被写体になっているさーくる社(<ここ想像)ロリータ写真集でした。
姉弟は親と死別した為にポケバイをする金が無く、チームの活動代金を捻出する為に姉は小学生ながらヌードになって働いていました。心を痛めた弟は「ロリコン野郎に見られるくらいなら」と万引きを続けているという。
そんな話を聞きショックを受ける主人公…というなんだかエロスに特化した金竜飛エピソードみたいなトラウマエピソードなのですが。……今思い返すと凄く当時のロリータ業界の描写が秀逸というか無駄に生々しいです(;つД`)

■その1,2年後ホットミルクとかでその作者の作品と再会するんですが(<オイ)まあ、なんというかやっぱりそういう趣味で納得というかなんというか(`ー´)水を得た魚でした。
読むほうも水を得た魚でした(`ー´)(<最悪だ)

■画像は現在のその作者の方の単行本(;´Д`)
大分絵柄が変ったなぁ(;´Д`)買うか。

[