うどんヽ(`Д´)ノ

うどんが食べたくなった。
今は午前3時(;´Д`)

うどんを食べるルートは2つ。
・コンビニ
・外食

コンビニは冷たいうどんしかないので却下(;´Д`)
となると外食しかない訳だが近くのロイヤルホストはインド人になっている(カレーフェアしかやっていない)少し遠目のFM誌の原稿書くときご用達のジョナサンは先日からファミレスなのに深夜3時までのボクには全然優しくない営業になってしまい時間的にもアウト(;´Д`)

そうなってくるとますますうどんが喰いたくなってくる。
喰いたい、無性にうどんが喰いTAI!!
不味くてもいいから熱いうどんが喰いたいヽ(`Д´)ノ
そうなんだよこの暑いさなか、クーラーのギンギンに効いた店で熱いうどんを食べる、アレだ「金持ちが冬なのに暖房ガンガン効かせて室内では半そで生活」みたいな感じで…ブルジョアの極みじゃないかヽ(`Д´)ノ

??(゚Д゚)はっちゃけた!!うどんなら吉祥寺の「富士そば」があるじゃないか!
あの「TOKYO TRIVE2」でも「ちょっと富士る?」で有名なっていうか海とハシームと書記長が食ってたらLOVE君と会ってSARUナイトのフライヤーをうどん代で頼むあの富士そばがヽ(`Д´)ノ!!

「ちょっと富士ってきますヽ(`Д´)ノ」と言い残し自転車を飛ばす。

自転車を走らせながら思いを馳せる。
うどんはベーシックで、そうだ今回は同人の入稿も終わったし、豪勢にかきあげで更に海老天を追加しようヽ(`Д´)ノ俺は金持ち!
更にだ、ベーシックのうどんをたぬきにしててんぷら類を強化すると良くないか?漏れ天才じゃね?

そうこうしているうちに富士そばに到着。
思いっきり富士ってやるZEヽ(`Д´)ノ!!
…と券売機のボタンを押していると異常に気づく。
エビ天が無い??(゚Д゚)
おっちゃんに聞くと「最近やってない」との事。
やれよ!ガッデムヽ(`Д´)ノやる気ねえな!

ないものはないので仕方がない、予定は変更だ、エビ天からイカ天に。
…グレードが下がるのは仕方ないが喰いたいのはうどんだ(;´Д`)と自分に言い聞かす。うどんがジャスティス!うどんがジャスティス!!うどんがジャスティス!!!

軍隊式に自分を慰めつつ暫くたって漏れの思い描いたうどん(下方修正したけども)が出てきたヽ(`Д´)ノいただきます!!


!!??(゚Д゚)コッ、これは……そば!!


この富士そばの食券は「たぬき そば・うどん」と両併記され、うどんかそばかは食券を出す時点で申告しなければならないシステムだ。
そういえば…エビ天をイカ天にグレードダウンする交渉に夢中でマスターに「うどん」というのを忘れていた……(;´Д`)

でも待ってくれ、普通は何も言わなかったら「うどん」がチョイスされるんじゃないか?
……ああ…店名が「富士そば」だもんなぁ(;´Д`)何も言わなかったら「ディフォルトでそば」か………

うう……だめだ……俺の完璧だった筈のプランが………
世界規模の悪巧みをたった一人のヒーローに台無しにされる悪の親玉の気持ちがなんだか痛いほど良く判る(;´Д`)今は。
アレだ、スターブレードの後半でコアを潰されて圧壊する母艦「アイスバーグ」を背に立ちふさがるコマンダーの気分だ(;´Д`)このあとBGM、みたいな。

もうだめだ俺沈没(;´Д`)そばウマー