エコなマイ箸のお話(;´Д`)


お昼に所用で駅前まで出ていていいランチタイムだったので毎度の定食屋さんでお昼をとる事にした。
やっぱりというかサリーマンで一杯だったが、とりあえずカウンターの1席だけ空いていたのでそこに座る。

おやおや、隣のサラリーマン二人がさんま定食に舌鼓を打ちながらエコロジーの事について話しているみたいですね。ちょっと聞き耳を立ててみましょうか……(カランカラン…)

サリーマンA:やっぱりさ、ご飯一回食べる為にわり箸を一回使いきるのは勿体無いと思うんだよ。
サリーマンB:まあ…そうっすかね。確かにまだ使えますモンね。
サリーマンA:しかも捨てられた後はリサイクルなんてほんの一部で、あとは焼却処分。もったいないじゃない。
サリーマンB:そうっすね。
サリーマンA:だからそう思ったんで先月からマイ箸を持ち歩いてる訳。
サリーマンB:でも家に帰って箸を洗うってめんどくさいでしょ?
サリーマンA:うん、めんどくさい。だから最近マイ箸洗ってないよ。


漏れ&サリーマンB:(゚Д゚)