めっちゃしんどい(;´Д`)

2008年12月05日21:43

マスキングが(;´Д`)。

■ということで基本塗装は終えたので今度は塗り分けですヽ(`Д´)ノ
漏れのマスキングテープが火を噴くぜヽ(`Д´)ノ
…とか言ってましたが火どころかバックドラフト起こすとは思いませんでした(;´Д`)

ちなみに他社から出てる1mmとか2.5mmのマスキングテープはタミヤのマスキングテープと径が同じというかタミヤのをスライスしてそうなのでつかっていないタミヤのマスキングテープケースを使ったらピッタリなのでオススメ(`ー´)

■さあ、マスキング始めるよーヽ(`Д´)ノ
裸族は模型を作る時テーマを持って始めるのですが今回は「ちゃんと手を抜かず面倒くさがらずトコトンやる」をテーマに塗り分けていきます。
実は「後は塗装だけ」になったCHOCO版EVA5号機の演習も兼ねてるんですがアレだけは未だに完全にちゃんと塗り分ける自信がない(;´Д`)

曲面は0.5mmマスキングテープで貼っていくヽ(`Д´)ノ

トコトンやるぜヽ(`Д´)ノトコトンだヽ(`Д´)ノ!!
…と言いましたが(;´Д`)メッチャームチャしんどい(;´Д`)
片足の裏のマスキングテープ貼るのに「夜桜四重奏」〜「クラナド」終わるまでかかった(;つД`)なんだか嫌になってきた。

■アクションベースの塗りも終わったのでスミイレしたら完成だヽ(`Д´)ノ

メカ部を塗り分けしたら良かったかも(;´Д`)
サイドはちゃんと黒で塗り分けしています(`ー´)わかんないけど

■塗ったヽ(`Д´)ノできたヽ(`Д´)ノ


いつも苦慮するのがバーニア等の円形のマスキングテープ抜き。
ポンチとかで抜く方法もあるんですが、抜いたマスキングテープのフチが結構ボケてよろしくない(;´Д`)
今回はテンプレートで円描いて抜きましたが、
カッティングマシンとかでマスキングテープ抜けんやろか(;つД`)

■まあそんな感じで今できたパーツ郡(;´Д`)だいたい1/3くらい


なんか全体的に1パーツにつき1マスキングくらいあったり、ミサイルユニットがアホみたいなパーツ数あってもうなんだか目がつりそう(;´Д`)